美容・健康

【ゲー&ハー】「2323」になるための方法を本気出して考えてみた

  • ブルース・ウィリス
  • ジョン・トラボルタ
  • ジェイソン・ステイサム
  • モト冬樹
  • マイク・タイソン

・・・枚挙にいとまがない。

彼らはまごうことなき、光の戦士である。

もとい、全体的に(カッコいいけど)ゲーハーだ。

ところで、これが「ゲー万」と「ハー万」をもらえる話なら、どんなに良いだろう。

 

編集部R
編集部R
あの、ゲーとかハーとか、何のことですか???

 

解説のおねえさん
解説のおねえさん
平成生まれには分からないよね・・・

 

説明しよう!

古き良きバブルの時代、世の中はザギンにギロッポンでシースーをチョメチョメしちゃうような、狂い咲きの様相を呈していた。

で、長くなるので割愛するが・・・平成世代におかれましては、今日のところは、

今日のまとめ

ゲーマン:5万円

ハーマン:7万円

ということだけ覚えて帰って頂きたい。

前置きはこれくらいにして、だ。

この問題、解決策はないのだろうか。

 

そこで今回は当編集部が全力を出して、様々なアイディアを出し、

 

ツルツルピカピカに磨き上げ、もとい、ブラッシュアップした解決策の案をお届けしていきたい。

 

昭和枯れすゝきみたいな頭部を抱えている諸兄、またその御一統さま、ぜひご照覧あれ。

 

解説のおねえさん
解説のおねえさん
編集長、文章が全体的にピカピカしすぎています。
編集長イシカワ
編集長イシカワ
他意は無いッッッ!🔥🔥🔥

【自助努力】2323になる方法

自助努力によって2323になる方法はないものか。

もっといえば、9696でもいい。

とりあえず、わけのわからんサプリなり、そういったものに頼らないような方法を考えてみたぞ。

めぐりを良くする

髪の毛は頭皮に流れる血液から栄養をもらって成長する。

その流れが渋滞してまったら、栄養が行き届かなくなってしまう。

ということは、である。

血流をいい具合にしてあげることが大事なのだ。

昔ながらの、クシでトントンする方法もある。

また、シャンプーの際にうまいこと頭皮をマッサージしてあげるのも良いだろう。

編集長イシカワ
編集長イシカワ
頭皮もそうだけど、最近どうも息子の具合が

しッッッ・・・

・・・・

あべしッッッ

解説のおねえさん
解説のおねえさん
言わせねえよ!?

食事の質をよくする

結構色々な所で言われていることがある。

栄養こそが、2323作戦においては重要である、と。

ということでたんぱく質や亜鉛、その他ビタミン類を意識して摂取するようにしたいところだ。

サプリに頼る方法も確かにある。

しかしサプリよりも、まあ生の食材や一般的に口から入るものを介して栄養を補給する方が、なんとなく良さそうではないだろうか。

タンパク質は肉や魚。

亜鉛は牡蠣やわかめ。

ビタミン類はナッツや各種野菜類から摂れるぞ。

ゲーだのハーだの嘆く前に、まず己の食生活を見直してみていただきたい。

編集長イシカワ
編集長イシカワ
いやー俺の場合はウーバーイーツばっかだから、つれーわー。
編集部R
編集部R
編集長、お住まい田舎すぎてウーバーイーツのエリア外じゃないですか・・・
編集長イシカワ
編集長イシカワ
せめて記事くらい、見栄はらせろよ・・・

睡眠を改善する

髪の毛によいこと=生活習慣の改善、とも言える。

髪の毛の成長にも欠かせない成長ホルモンは、22時〜2時ごろに出るのだ。

よって、その時間に就寝していることが大事だ。

入眠をよくするために15時以降のカフェイン摂取も控えよう。

2323から遠のいてしまう原因

では、2323から遠のいてしまう原因は何か。

この辺は結構大事な部分なので、編集部の最後の良心、解説のお姉さんに教えてもらおう。

解説のおねえさん
解説のおねえさん
私が解説します!

カラーリング

頭皮に直接的なダメージを与えるためカラーリングは控えましょう。

カラーリングと薄毛の直接的な因果関係はありませんが

薬剤が頭皮にダメージを与えているのは間違いありません。

カラーリングの際に頭皮に刺激を感じるのは、それだけ強い薬剤を使用しているため。

白髪が気になってきた場合、カラーリングを検討するかと思いますが

なるべく負担をかけない方法を知っておくことが大事です。

髪の毛の洗いすぎ

ゴシゴシシャンプーをして頭皮を傷つけることが頭皮へのダメージに繋がってしまいます。

したがって、髪の毛を洗えばよい、というわけではなく、洗い方にも気を使う必要があります。

さらに、シャワーの熱でも頭皮にダメージがいってしまうため

38度以下のシャワーを心がけるようにしましょう。

ストレス

円形脱毛症など、ストレスで抜け毛が増えてしまうこともあります。

ストレスで交感神経優位になると、血管が萎縮して血流を悪くしてしまいます。

その結果、頭皮に十分な栄養が行き渡らずに薄毛に繋がってしまうのです。

悩みの根本的原因の解決をするほか

ストレス発散できる趣味を見つけることも有効な手だてとなるでしょう。

男性ホルモン

テストステロンとジヒドロテストロンという2つの男性ホルモンの働きによって

薄毛が促進されてしまう、というものです。

薄毛に悩んでいる人の中で男性の割合が多いのもこのため。

テストステロンがジヒドロテストロンに変化して

そのジヒドロテストロンがとある男性ホルモンレセプターと結合することで

脱毛因子が生み出されてしまいます。

この一連の流れでの薄毛は

AGA(男性型脱毛症)と呼ばれており、病院での治療が可能です。

【推奨】AGA治療を考えてみる

ぶっちゃけ民間療法には限界がある。

実際、本記事をお読みの賢明な読者なら薄ら、じゃなかったうっすら、お気づきではなかろうか。

さらに言うと、気づいていない人がめちゃくちゃ多いことがある。

ゲーハー=AGAの疑いもある。

AGAというのは、つまり症状の一種だ。

症状なら、治療薬がある。

もう一度いう。

AGAには治療法、治療薬があるのだ。

ということでここではAGA治療という新たな選択肢についてご紹介、並びに考察してみたい。

AGA治療とは

平たく言うと男性ホルモンが原因で起こる薄毛を治療するのがAGAだ。

何をするかと言うと、飲み薬を飲むだけだ。

AGAは、飲み薬の服用で治療が可能となっている。

ただし、だ。

投薬治療には病院での診察、処方が必要なため市販薬での治療はできない。

編集長イシカワ
編集長イシカワ
正直言うと、サプリやらなんやらは健康食品の域を出ないのだ。健康食品と医薬品、どちらが効くか?自明の理というやつだな。

本当に効果はある?

これについては編集部でも「ほうぼう」に取材をして聞きまわってみた。

編集長イシカワ
編集長イシカワ
ボーボーじゃなくて、ほうぼうだ。
解説のおねえさん
解説のおねえさん
ちょっと黙っててください♡

あくまでも個人の感想という範疇になってしまうことはご理解を頂きたいのだが、病院に通い始めてから「少なくとも何らかの効果を感じている」という人が多かった。

病院によっては、生活改善なども一緒に考えてくれるところもあり、髪の毛の治療と合わせて生活習慣も改善可能だ。

【特報】直接病院に行きにくいあなたのために

とは言え、病院に行くのは腰が重い。

交通費だってタダじゃない。

もっと言ってしまえば、だ。

AGAクリニックに通っているところを誰かに見られた日にゃあアンタ、そらもう伝説のディープインパクトやオルフェーヴルなぞ何のその。

とんでもないスピードで噂が駆け巡ってしまうことだろう。

ということで今回、編集部はゴキゲンな情報を仕入れてきた。

目をかっぽじってよくお読みいただきたい。

 

編集部R
編集部R
目はかっぽじれません!

 

AGAを含む、医療機関によるオンライン診療だ。

このご時世になって、オンライン診療が一般化してきている。

いわゆるビデオ通話やLINEでのやり取りで、お薬が指定の住所に届くというゴキゲン極まりないシステムがついに、出てきたのである。

自宅で診療を受けられる

感染症リスクを予防できる

移動・待ち時間なし

これほどの要素が揃っていればほぼ、役満状態と言ってよいだろう。

細かいことは言いっこなしだ。

まずはきちんと治療を受けよう。なんだかんだそれが一番早いしコスパも良い。

そのハードルとなる来院や移動の手間、時間的な手間は、このオンライン診療が全て取っ払ってくれている。

編集長イシカワ
編集長イシカワ
これ書いていいかわからないけど、ぶっちゃけこれ難点があるんだよな・・・

 

編集部R
編集部R
それは正直に書いておいた方がいいんじゃないですか?

 

解説のおねえさん
解説のおねえさん
え?何かありましたっけ?

 

編集長イシカワ
編集長イシカワ
これ、今めちゃくちゃ人気なんだ。今ならまだギリギリ予約とかスムーズに取れると思うんだけど、もうちょっと時が進んでくるとおそらく、オンライン診療ですら予約が満杯になると思う。

 

解説のおねえさん
解説のおねえさん
それはもう早めに予約してもらうしかないかも、、、ですね。

 

編集部R
編集部R
クリスマスも近いですしね・・・

 

編集長イシカワ
編集長イシカワ
Rちゃん、そういえばクリスマスはどうなってるの?何かゴハンでも、いく???

 

編集部R
編集部R
あ、彼氏いるんで。

 

編集長イシカワ
編集長イシカワ
解説のお姉さん、一緒に夜の解説をしませんか?

 

しッッッ・・・

・・・・

あべしッッッ

おしまい。

2323を目指すならAGAを疑え。意外と気づいていない人多し。

AGAには薬がある。

オンライン診療でAGAの薬が手に入る(特報)

【追記】LINEで無料相談も可能だった件

読者諸兄よ、すまんッッッ!

筆者としたことが、忘れていた。

今回紹介したM&Mクリニックでは、LINEによる無料相談も受け付けていたッッッ!

ここから連絡できるぞーッッッ!

ABOUT ME
LGT編集部
LGT編集部
日常のちょっとしたギモンから社会派バリバリの硬派な記事まで。あなたの知的好奇心をシゲキするLife Good Trend.Tokyo編集部(※編集長+プロライター数名の少数精鋭)です。お役立ち情報をひたすらご紹介していきます。いつも心に好奇心をお持ちのアナタにピッタリな記事をお届けするべく、今日もガンガン記事を書きます書きます!