コスメ

ダイソーの美白化粧品ってどう?アラフォーがホワイトニングジェルと美白美容液を使ってみる!

娘の影響でダイソーコスメをよく見るようになったアラフォーライターのん です。

基礎化粧品はそこそこいいものを使っているのですが、ちゃんとラインで使うのってめんどくさくて。
なので冬はもっぱらいいブースター兼美容液&プチプラオールインワンジェルでお手入れしています。

プチプラオールインワンジェルがなくなりかけてたのと、最近シミが増えたな~なんて思ってたところに、ダイソーで美白化粧品を発見!
化粧水・美白クリーム・美白美容液・美白オールインワンジェルとありまして。

どちらもMADE IN JAPAN
製造販売元は「株式会社 ナチュラルラボ」とのこと。

アラフォーでもイケるのか?!興味津々で買ってみました!

私はこの「ホワイトニングジェル(オールインワンジェル)」と「ホワイトニングエッセンス(美白美容液)」をチョイス。
使ってみたのでレビューしますね!

ホワイトニングジェル

ではまずホワイトニングジェルから。

みずみずしいゆるめのテクスチャです。

のびはいいですね!

塗り伸ばした状態。
ちょっと浸透が悪いかな😅
でもなじめばべたつきはありません。

美白美容液

お次は美白美容液。

こちらはホワイトニングジェルよりは固めのテクスチャ。

こちらものびはいいです!

心なしか手が白くなったような・・・ないか(笑)
そんなに早く白くなったら逆に怖いわ!

実際にお肌に使ってみた感想

試しにいつも使っているブースター兼美容液を使わず、ダイソーのオールインワンジェルをつけてみました。

まずのびがいい!
のびはいいんですが浸透しない!!
ん~、量が多かったかな?
でも少なめにすると乾燥しそうだしな・・・ということで、マッサージクリーム代わりにしてみました。
これがなかなか良かった
柔らかいテクスチャで重くなることなくするする伸びるので、お風呂上がりのマッサージに良かったです。

そのあとに美白美容液を。
スポットで使うのか顔全体に使うのか悩んだのですが、とりあえず頬に塗って残りを全体に伸ばす感じにしてみました。

両方を使ってみての感想。
アラフォーおばちゃんには潤いが全然足りませんでした。
私はそこまで乾燥肌ではないのですが、乾燥で顔がかゆくなる始末。

でもめげない!
翌日は美白美容液をたっぷりとつけてみました。
そしたらなかなかいい感じでした!

3日目はいつものブースター美容液をつけてからホワイトニングジェルとホワイトニング美容液を。
そしたらあら?いいんじゃない??
なかなかいい感じでした!

感想まとめ:ダイソー美白化粧品だけじゃ足りなかった

ダイソー美白化粧品の感想ですが、アラフォーの私にはこれだけじゃ保湿力が物足りませんでした。
ただ、普段からオールインワンジェルのほかに美容液も使っていたので、これと合わせればありかな?と。

すごいところもありました。
これ、お肌スベッスベになります!!
元々べたつく化粧品が苦手で重くなるものは好きではなかったのですが、これは仕上がりが軽いしすべすべになりました。

保湿とスベスベ感ってなかなかバランスが難しいのですが、お安いし試してみる価値はあるかもです😊

ABOUT ME
アバター
のん
36才 主婦ライター。小学生の娘アリ。サプリを買っただけで痩せたと勘違いするタイプ。好きな飲み物は金麦。娘におばちゃん呼ばわりされてるので、キレイになってギャフンと言わせてやろうと妄想中。