恋愛

現役女子大生が語る!男女のすれ違いをちょっと減らす方法

 全国のモテない男性、女性の皆様。

 

(※あ、モテすぎて困っちゃってる皆様はページバックでOKです!) 

 

 モテたいですよね!でも何故か毎回、振られてしまう…そんな経験あるかと思います。

 

「いい感じだったのに何故か急に態度が一変してしまった…」

 

「LINEで和気あいあいと話してたのに急に喧嘩になってしまった…」

 

そんな経験があるあなた。あ、申し遅れました。

 

こんにちは、現役女子大生インターン・りこです!

 

今日はあなたの恋愛がより理想に近づくように、ちょっとした豆知識を現役女子大生である私・りこがレクチャーします!!

 

 

男女のコミュニケーションは難しい

 まず、これを念頭に置いてください。

 

 そもそも、異性とのコミュニケーションは異世界人と話すレベルで難しいんです。

 

 脳の情報を扱う方向性がもともと男女で違うので、コミュニケーションの方向性にも当然、違いがあります。

 

 その違いは沢山ありますが、1つピックアップすると、

 

男性はロジックが多く、女性は感情が豊かというのがあります。

 

 女性が感じる「あるある」は、男の人は理屈が長いということ!

 

 

何かと感情に理由をつけたがったりするのが、正直ちょっとツライなあって思うこともしばしばあるかと思います。

 

 女性同士のコミュニケーションの時は女性特有の「察する能力」があるので、感情を汲み取ることが容易いのです。

 

しかし、男性はその感情を汲み取るのが苦手。そうなると説明、つまり理屈をつけざるを得なくなるのです。

 

 逆に男の人は女の人の感情だけで動いたりすることに困ってしまうこともしばしば。

 

 先程の説明の通り、感情を汲み取るのが苦手な男性にとって、感情一つで動く女性は得体の知れないモンスターみたいなもの。

 

 じゃあどうしたらいいの?

 

・・・って、なるでしょう。

 

 

 

これは人類の永遠の課題レベルなのでスッキリ解決!とまでは行きませんが、

 

 女性は男性に説明を一言加える。

 男性は感情的な発言に対し、一度共感をする。

 

 このアクションをしてみるだけで、コミュニケーションの行き違いを防ぐことが出来るかと思います。

 

では今回はこんなところで。皆様よい恋愛ライフを!

ABOUT ME
アバター
Riko
編集部最年少の美少女ライター。普段は大学生だが、インターンとして編集部へ加入。   コスメ・ダイエット系記事はもちろんのこと、最近ハマり始めたカクテルやお酒系記事にも文字通りの体当たりでチャレンジ中。