コスメ

ダイソーのアイブロウはアラフォーが使っても全然OK、むしろ良かった!

今、YouTubeでプチプラコスメを紹介する動画がたくさん出ていますね。

うちの娘も大好きで、空いてる時間はもうずーっと見てるんですよ。夢中。
そんな娘が私にもいろいろ勧めてくれるんですよね。かわいい😍

でもこちとらもうアラフォーですから、若い子のものが肌に合うはずがないんです。
でも一生懸命勧めてくれるんです。

娘は100円ショップが大好き。毎日通うくらい好きなのですが、100円ショップってちょっと前に比べてものすごくレベルが上がってるんですよ!ほんとビックリします。

コスメもたくさん種類が出てて、その中でもブランドがあるっぽいんですよ。

ダイソーだと「UR GRAM(ユーアーグラム)」ってブランドがあって。
それがもう大人気みたいで。
アイシャドウパレットなんてもう転売がすごくて入荷するとすぐなくなる勢い。
(娘が迷って買わなくて、翌日言ったらもう売切れてて後悔してました・・・)

そんなにいいならと、ちょうどアイブロウがなくなりそうだったので買ってみました!

こちらがUR GRAM(ユーアーグラム)のアイブロウ。
繰り出しタイプで、後ろにブラシまでついてる!

細いです!
1本1本描き足すのによさそう。

反対側にはブラシまでついてる!

使ってみたのですが・・・
ちょっと私には濃すぎました😅
イモトみたいになっちゃいました(笑)

やっぱり100円はおばちゃんにはダメかなーなんて思ったのですが、ユーアーグラムじゃないアイブロウによさそうなものを発見!

それがこちら。

楕円タイプと三角タイプがあったのですが、三角タイプにしてみました。
画像ボケちゃった💦

こちらもブラシ付き。

ちなみに今までは
エクセル パウダー&ペンシル アイブロウEX ←楕円タイプ
・メイベリン アイブロウ ファッションブロウ パウダーインペンシル ←三角タイプ
を使っていました。

使ってみた感想は・・・

めっちゃいいじゃん!!

濃すぎないし描きやすい(三角タイプは描くのにコツがいりますが、慣れるとめちゃ描きやすい!)。
ほんとこれ100円?!って。

そうそう、私は眉薄めなので、書いた後にこのアイブロウコートを塗っています。
これはもう何年もリピートしている私の必需品!
眉を描いた上からこれを塗ると落ちづらいんです♪
何で知ったのかは忘れましたが、ネットの掲示板だったかのかな?評判がよくて買ったらもう手放せなくなりました~

品切れの時にセリアの似たものとかダイソーのピンクのアイブロウコートも使ったのですが、やっぱりこれが一番。
刷毛も柔らかくて塗りやすいんですよ。

アイブロウに関しては、私はもうダイソーのこれで満足ですので使い続けますよ!
100円だよ、100円!

ABOUT ME
アバター
のん
36才 主婦ライター。小学生の娘アリ。サプリを買っただけで痩せたと勘違いするタイプ。好きな飲み物は金麦。娘におばちゃん呼ばわりされてるので、キレイになってギャフンと言わせてやろうと妄想中。