雑記・ネタ総合

「たったこれだけ!」高級食パンみたいにふわもちサクのトーストを作る方法!

高級食パンがブームですね!

 

私も一度いただいたことがあるのですが、ふわっとしてモチっとしてトーストしたらサクっとして、おおおー!とその美味しさに驚きました。

 

でも我が家のような庶民にはそうそう食べられるようなものじゃありません。

 

でも私、あれまた食べたい!!!

 

 

スチームトースターならお安いパンもおいしく焼ける!

▲編集部注:画像に意味はありません。カワイイので載せました。

 

「スチームトースター」ってご存知ですか?

 

水を入れるところが付いていて、ただ焼くのではなく水蒸気を出しながら焼き上げるタイプのトースターです。

 

パンは時間がたてばたつほど水分が失われてしまいます。

焼くことでさらに水分が飛んでしまうので、ますます水分が少なくなってしまうことに。

 

でもスチームトースターは遠赤外線&スチームで焼き上げるので水分を保ったまましっとりさくっと焼き上げてくれるんです!


出典:公式サイトhttps://www.balmuda.com/jp/toaster/

 

有名なところではバルミューダやシャープのヘルシオなどがあります。

バルミューダと言ったらおしゃれなアレですよ。あるだけでお料理上手なキッチンに見えるアレです。

 

最近ではタイガーやアイリスオーヤマなどいろんなメーカーから出ています。

スチームトースターがあればいつも美味しいトーストが食べられるぅ~♪

 

しかし重大な事実があります。

 

うちにはそんなものを置くスペースはありません。

 

10年くらい使っているヘルシオの大きなオーブンレンジと、オーブントースターと炊飯器。

 

我が家のキッチンはこれでいっぱいいっぱい。もう置くところはありません。

 

それにオーブントースターがまだまだ現役です。買い替えるなんて選択肢にありません。

 

 

それにそれに・・・正直私はご飯党です!

 

 

朝は卵かけご飯が大好き♪

 

パンは正直あんまり食べないんです(笑)

 

夫は毎朝トースト食べてるけど、彼のためにそこまでする気はありません。

 

あ、でも美味しいものは大好きだから、美味しいトーストも大好きですよ!

 

美味しい食パン、こんな方法があった!!

 

そんな高級食パンが買えない、スチームトースターも置けない我が家でも美味しいトーストを食べる技があったんです。

それは・・・

 

【食パンに霧吹きで直接水を吹きかけてから焼く】

 

なんと原始的というか荒療治というか。

水分が蒸発して美味しくなくなってるんだから、水分足してあげましょ♪ということです。

 

実際にやってみてください!

 

中はもちふわ、外はサクカリ。ほんとにおいしく焼けます!

 

乃が美の生食パンとまではいきませんが、

 

スーパーの特売の食パンが3ランクくらいアップします!!

 

 

我が家はいつも6枚切りですが。4枚切りくらいの厚めの食パンで作るのもおいしいですよ♪

 

そこにアイスを乗せてメープルシロップをかけたら・・・たまりません(*´▽`*)

 

あ、霧吹きはその都度洗って乾かしてくださいね。

水は一日で腐りますからね!

 

「食パンに霧吹き」

 

たいした手間でもないのにぐっと美味しくなるからほんとにオススメです。

 

ぜひ一度やってみてみてくださいね。

ABOUT ME
アバター
のん
36才 主婦ライター。小学生の娘アリ。サプリを買っただけで痩せたと勘違いするタイプ。好きな飲み物は金麦。娘におばちゃん呼ばわりされてるので、キレイになってギャフンと言わせてやろうと妄想中。